月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

努力は実を結ぶ

【スポンサーリンク】

 よみぃチャンネル登録100万人になりました🎉🎊👏😊

 

 すごいです。

 

 ずっと応援されてる方によれば、この1年での伸び率がすごかった、らしいです。

 

 ずっとコツコツと続けてきたのは彼は、特に学生の頃は、どんな気持ちで動画を投稿していたのだろう? とつい思ってしまいます。

 

 いずれは消すかも、と言ってたけれど、こちらで少し話しています。


チャンネル登録者100万人行ったら曲を出すと言っていた件について

 

 この動画を見てから、実際に発表した↓の曲を聴くと……


【チャンネル登録者100万人記念】 Xmile - よみぃ【オリジナル曲】

 

 今は楽しいのかな~? って。

 私は、この曲が、『生きていて、うまくいかないことがあっても、いずれまたよくなる時が来るよ』みたいに聴こえました。

 よみぃくんの気持ちが、今は楽しい方に向いていると、嬉しいです。

 

 私は楽しかった思い出を生きる糧にするよりも、昔よりも今が幸せ、と思って生きていきたいです。

 

 100万人て、芸能人ならたやすいのかもしれませんけど、普通の中学生がはじめたチャンネルが到達するって、本当に大変なことだと思います。まあ、よみぃくんの場合、中三の時には『収益化』の話が来る程度に、人気みたいでしたけど…それでも100万人達成は、本当にすごいことだと。

 

 今はピアノのファンが増えてますけど、時折、よみぃくんがドンだーに向けて話したり、演奏したりするところが、私は何か好きです。その頃、よみぃくんの支えだったのだとしたら、もっと太鼓達人関連の曲も弾いてくれてもいいのになあ、って。

 

 年代に合わせて話をしようとする気遣いさんだけれど、私たちは、よみぃくんの投げてくれたものをそのまま受け取る準備はいつでも出来ているので笑。

 まあ、そんな気遣いさんのよみぃくんが、時折見せる素顔と本音も好きなんですけどね。

 

 

 私は実を結ぶほどの努力はしたことがありません。努力したと自分で思っていても、実を結んでないのは、それは努力が足りなかったからで、もう努力したとは言えない。そんな人生です。

 

 よみぃくんは前も書いたかもしれないけれど、自分の才能を自分で認めた上で、努力し続けられる人。私が思うに

 

 天才=持ってる才能+努力をし続けられる人

 

 彼のピアノは素敵。魅了されちゃう。言うのは簡単。

 

 彼は元々持ってる才能をきちんと自分の努力で光らせようとしている。だからすごいのです。

 

 最近、よみぃくんのことについて書こうとすると、すごい、しか出てこないのですが😅

 

 まあ、でも今回は100万人だし、いいかな。

 

 よみぃくんとしては、『ヒカキンさんぐらいにならないと』みたいなことを言ってたので、まだまだ行くつもりでしょう。

 お付き合いしますよ~。私の命が続く限り(^_^)V