月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

ごぶさたですがまだまだ推してます(笑)

【スポンサーリンク】

 いや、何というか、すみません。こんな時だけ更新して。

 でもですね…やっぱりちょっと衝撃的というか…だったので。

 

 よみぃくん。

  


www.youtube.com

 

 まさに努力の賜物の人だった!

 

 何が彼を突き動かしていたのだろう? 何度も辞めようと思ったけど続けた、という、その理由は話してなかったけど、本当に『続けることも才能だ』を実行してるのがよみぃくんなんだな。

 

 2年前…インスタライブで、それとなく中学や高校での出来事を話してくれたことがあったけど、あれはアーカイブが残ってなくて、きっとその場だけの話にしたかったのかな、と思っていたけど、それを2年後YouTubeではっきりと語ってくれたのは、よみぃくんがまたひとつ突き抜けたんだなー、と思うとお母さんはちょっと嬉しい😊

 

 辛い時代の話って辛いことしか思い返せないことが多いけれど、あのインスタライブの時、YouTubeに投稿することで知り合った友達の話もしていたよね。私は彼らとよみぃくんが太鼓の達人やってたりマイバチ作ってる動画が結構好きなのよ。彼らとワチャワチャしてる動画もね。

 いつか大人になったみんなで集まった動画とか期待してるのだけど(笑)。

 

 

 そして、ふみくんですが…これは…


www.youtube.com

 いやもう、ショックでしょう。

 私も好きな踊りを膝の故障で踊れなくなった過去があるので気持ちわかります。

 でも心配されるのが苦手なようなので、何も言いません笑。

 長い付き合いになりそうですが、少しでも痛みが出ることがないよう祈ってます。

 

 ちなみに私はMRIよりも大腸の内視鏡の方が数百倍キツかった😅二度とやりたくないのは大腸の内視鏡です👍今は麻酔してくれる病院も多いと聞きますが、そういう風に『麻酔もあるので相談してください』と書いてあってもいざ受ける時に『麻酔をする人なんていないので大丈夫です』と言われることもあるようで……ってうちの亡くなった母ですが、母はその言葉を信じて麻酔なしで大腸の内視鏡検査に行ったけど、痛くてたまらず、途中で麻酔を懇願したそうな。でも途中からでは効きも悪くと「えらい目にあった。もうやりたくない」と終わってから言っていた。

 ちなみにうちの父親は頸椎のヘルニアで時折MRIを受けていたけれども、「寝てればいいからラクだなあ」と言っていた(笑)。

 

 人には向き不向きがありますね~。

 

 と、話がずれてしまいましたが……。

 

 実は……推しは変わらずなのですが、彼らの動画をじっくり見ることが出来ていません。さらっとは見てるんですけどね。ちょっと前までは何度も何度も繰り返して見ていたのですが……今は再生回数には貢献しようと思いつつ作業しつつ動画は再生してるけど……という感じです。

 

 年取ると時間が足りなくなるを日々実感しています😅私、一度推すともう一生モノに追いかけるので、推しも増えるばかりなんですよねー。殿堂入りしても気になって追いかけはするので。

 

 とね言い訳ばかりになってしまいましたが。

 

 ふみくんの、まあ観光大使のお仕事の一環でもあるのでしょうが、Vlogが秘かな楽しみです。