月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

まさかの

【スポンサーリンク】

 この週末の驚きといえば、ふみくんのDANではないでしょうか笑。

 

 

www.youtube.com

 去年、遠距離コラボ配信した時によみぃくんに「ふみDAN弾けない?」って聴かれて「DANは……弾けないなあ」と答えていたふみくん。

 なぜに今!? よみぃチャンネル130万人に合わせたようではないようだし。

 

 でも、こういうとこが、男の子っていいなあ、と思います(ちょい偏見と夢見がち)。

 

 ベタベタとかじゃなく、本人にはなーんも言わなくても、ちゃんとメッセージを伝えるというか(そういう気もなさそうですけど笑)。

 

 よみぃくんもちょっとよそよそしいコメント書いてましたね笑。でも相当嬉しかったと思う。前に「面と向かっては言ってくれないんですよ」と言ってたから、今回もそんな風に思いながらニコニコしちゃったのではないのでしょうか? 

 

 私はこの距離感も大好きです。

 よみぃくんはよみぃくんでどんどん突き進んで、ふみくんはふみくんで今できることを精一杯やって、で、二人が会った時に最高のものが奏でられたら、これ以上のものはないのではないかなー、と。

 

 最近はツイキャスがかぶったりもしてたので、お互いをあんまり気にしてないのかな~? と思いがちだったのですけど、そうじゃなかったですね。配信者として遠慮せず今出来ることを精一杯。リスナーに気遣いしてくれるとそれはそれでキュンとしますけど笑、二人とも空き時間は貴重だと思うので…

 

 聴く側としては忙しいですけど、全然いい~😊

 

 たぶんふみくんの口からなぜに今DANを弾く気になったのか、とかはっきりとした理由は一生聴けない気がしますけど(CASでの話では「やっと弾こうと思った」って言ってましたけど)、それは二人の世界のことなので私はひたすら勝手に妄想しとくことにします笑。

 そもそもふみくんという人は前にツイキャスで言ってましたけど【自分からは声をかけない人】なんですよね。ピアノ関連でもプライベートでも『自分からは誘わない』と言ってました。

 【自分から声はかけないけど、誘われる人】って時々いるじゃないですか? たぶんふみくんはそっちの人なんですよね。で、感情が表にあんまり出ないから、よみぃくんがモヤモヤしちゃったんですよね過去。

 

 私はそんなに極端ではないけれど、どっちかと言うと【誘う側】の人間でした。一番仲のよい友達は【自分からは誘わない】人でした。でも誘うと99%OKしてくれます。

 こんな二人が友達やってると、私が誘わない限り、もう何年も何年も会わないことになります笑。私も最近は【ひとり行動】に味をしめてめっきり誘わなくなってしまったので、会うのは数年に一度です。去年の夏、もう少しで閉園する遊園地に行きたいな~と思ってその遊園地の近くに住んでる彼女を誘いましたが、その後、コロナ感染者がジワジワと増えたのでビビって中止になりました。オンラインで繋がることも、LINEでさえも向こうから送ってくることはないので、次に会うのはコロナが収束してからじゃないでしょうか苦笑。というか私が誘わなければ死ぬまで会わないかもしれません苦笑。

 

 まあ、ちょっとモヤモヤすることはあるので、よみぃくんの気持ちは多少わかります。今は年を重ねて精神的にある程度は突き抜けたけど、若い頃はね。私も人との距離感に悩みまくっていたですよ笑。

 

 

「もっと後に投稿したかったんだけど、130万人記念ライブやるって言い出したじゃん。これは合わせるしかないなって思って」

 ふみくんDAN投稿した件でこんなことツイキャスで言ってましたけど、この『言い出したじゃん』に二人が友達としてどんな感じなのかを感じました笑。

 で、ふみくん、いつもコラボするよりも一人が好きと言ってるけど、よみぃくんに関してはそれ飛び越えてるのかなー、とも思いました。もしふみくんがよみぃくんに気を遣ってたり遠慮したりしてたら、もっと早くDAN弾いたのかな~なんて。気を遣わない間柄だからこそ、今まで弾いてこなかったのかな、とか。あー、これも妄想ですね。

 まあ、でも妄想を本人たちに押しつける気は全くないので、お許しを🙇