月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

はじめに (2020.6.25加筆)

【スポンサーリンク】

ピアノ男子をご存じですか。

 

簡単に言えば

ピアノを弾いてる動画を

YOUTUBE等にあげている方たちです。

 

プロの方もいれば

学生さんもいらっしゃいます。

 

私自身はピアノなんて全く弾けませんし

聴くと言っても

これまで

少女に何が起こったか』(古っ)

ロングバケーション

のだめカンタービレ』(実写・アニメ・原作共々)

きっかけで、ちょっと聴いてみてる程度で

全く詳しくはありません。

 

でも、去年くらいから

YOUTUBEで、ストリートピアノの動画を見かけるようになりました。

街中にありませんか?

ストリートピアノ。

 

そこで、カジュアルに自由に弾く彼らの姿に

目が離せなくなりました。

 

今年に入るまでは

ただ、彼らの演奏を見てるだけだったのですが

今年(2020年)に入って、

ふと、目にとまったピアニストがいます。

 

それが、

 

よみぃさん

ふみさん

 

でした。

 

彼らをきっかけに

今まで単に演奏を聴いてるだけだった動画を

ちゃんと、ピアニストさんたちを意識して

見るようになりました。

 

そしたら、すっかりハマってしまいました。

 

たくさん素敵なピアニストはいるのですが

欲張ると続かないので

ここでは、

 

よみぃさん(よみぃくんと呼ばせていただきます)

ふみさん(ふみくんと呼ばせていただきます)

 

二人を中心に応援していきたいと思っています。

 

 

 

 

~2020.6.25加筆~

 

 基本的にはYOUTUBEでの感想など書いていけたら、と思っています。

 今までツイキャス等の雑談配信で発言したことも…と思っていたのですが、ツイキャスはお二人とも深夜帯にラフな気持ちで喋られていることが多いので、掘り返されたり、そんなラフな話に感想とかつけられるのも嫌かも、と思いまして😅