月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

出してくるタイミングが最高

【スポンサーリンク】

 それは4月の頭でした。

 

よみぃ×ふみ、をハマったきっかけ

 ピアノ男子いいな~、癒されるなあ~、と思って、よみぃくんやふみくんの動画を単体で見ていたある日。

 (当時はまだ最近上がったストピの動画しか見てませんでした)

 

 YouTubeライブがあることを知ります。

 

 それが、これです↓


【よみぃ×ふみ】東京⇔北海道から通話でピアノ弾きます&遊びます!【生放送】

 

 これで、落ちました笑。

 

 で、過去の動画を見れば、二人が一緒に弾いてる動画など、たくさん出てくるのですが、私が好きになってからは、この後、GWの『腹話術ぐらい音が遅れて聞こえてくるビデオ通話を使って、合奏って出来るんか?』だけでした。

 まあ、よみぃくんのCASでふみくんが参加する形で一緒に配信したこともありますけど…

 

 この頃はまだ二人の見てない動画がたくさんあったので、私的にはしばらくは堪能することが出来ましたけど……さすが、最近では飢えていました笑。

 

最近更新されたよみぃ×ふみ

 で、そこへきて、更新された、これ↓


よみぃ×ふみが最高級のストリートピアノで「Pretender」を連弾したら、集まった人達にもこの愛の価値観伝えられるんか?

 

 うわ~、これも弾いてたのかー😆

 で、これ、演奏も即興にしては、すごいんですけどね、これを弾くまでの課程が、かなりのツボでした。

 

 リクエストした男性は誰なんでしょう? 本当にその場にいた普通の方?

 私、ピアノ(ストピ)の世界ってまだよくわからないんですけど、これだけ女性に人気があって、この日の別の動画を見れば女性に囲まれてるような二人なのに、男性のリクエストに応える、二人が、何か素敵すぎて……もう笑。

 

 で、CASのことはスルーしようと思いましたけど、ふみくん最近『自分から誘わない』発言をしてまして、で、よみぃくんがちょっと前に高校生の時とかは『誘うのは自分ばっかりだったんで…』的なことも言ってて、この二人、別の意味ですごく噛み合ってるんだな、と納得したんですけど

 

 この動画の曲の選択は、ふみくんなんですね? 

 なーんだ。受け身じゃないじゃないですか、ふみくん。しかもこの動画を見ると、よみぃくんの方が戸惑ってる感じがして、ふみくんの方が肝が据わってて、演奏中もリードしてる感じがしました。

 って、この動画、去年のクリスマスでしたっけ。ちょっと前ですけどね。

 あとは、あの日1日だけのよみぃくんと違って、ふみくんはあの場慣れ、してたのかな? とは思いますけど。

 

 まあ、そんなことはさておき、前のコラボから2ヶ月近く経った今、この動画を出してくるよみぃくんって、ほんとアンテナが高いんですね。

 

 今はまだ二人の連弾は難しいでしょうし、しばらくストピの二人の動画はない、と思っていたのですが……ねーねー、よみぃくん、まだ持ってる? 笑 何でもいいので、何かまた、二人の動画……があったらでいいので、出してくれるとファンは嬉しいです。

 

 よみぃくんの仕事の方も戻ってきて、ふみくんの大学の方も日常に戻ってきて、ふみくんは秋から実習で忙しくなるそうですが、せめて、時折、二人が連弾出来るくらい、世の中が戻るといいな。