月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

テレビーーーーーーー(歓喜の舞💃)

【スポンサーリンク】

 びっくりしました。テレビとは。

www.uhb.jp

twitter.com

 昨日のふみくんのツイキャス、私、寝っ転がって画面は見てなかったんですけど『学生中に冠番組を持った人、みなさん知ってますか?』と言った瞬間に

 

大泉洋だねー」

 

 と、コメントでなく独り言で即答してたんですけど、ふみくんの正解もそれだったので、一人で大笑いしてました。

 あ、私、第一次北海道へ移住したい願望が起こった時の最大の理由が、TEAM NACSだったもので😁💦

 さすが、ふみくんは道民ですね。洋さんが学生の時にテレビに出始めた頃は、まだふみくんは生まれてないのに。

 その後、画面見たら、コメント欄もさすがでした。洋さんの情報とかたくさん出てて👍

 

 でも、思います。番組名に名前が入るってのは、ある意味、洋さんよりもすごいかもしれないよ~?😁

 

 この【よみぃ×ふみTV】、放送後に配信してくれるようですが、ふみくんによれば、全部配信されるかはわからない???

 

 確かにテレビですもんね。どうでしょうだって、まあ局は違うけれど、道内放送後の配信は有料配信ですもんね。

 

 まあ、ふみくん自身もよくわかってないようだけれど、そこはUHBさんに期待したいところです。

 

 これもふみくんが「12回くらい」と言ってたけど、15分番組が、いずれ30分番組になって、ふみくんが卒業する頃にはUHBさんにとって、なくてはならない番組になることを……期待したいです笑。

 

 二人で旅しながらストリートピアノ弾くとか、最高すぎるんだけどなあ笑。

 

 

 何はともあれ来週が楽しみです。

 よみぃくんはこの件について発信してないけど……って思ってたら、さきほど上がった動画の概要欄に書いてました。

https://www.youtube.com/watch?v=LOtCjIjwUEs

 この動画も何か番組の前哨戦みたいな感じ? で、とってもいい雰囲気の動画でしたー。

 

 

 この番組の企画のひとつ(かどうかはわからないけど)である『よみぃふみと歌ってみた』の二人の伴奏動画……あれ最高でした。いや、いつも、二人が弾いてるピアノに合わせて歌ってるんですけど笑、メロディーライン(カラオケでいうところにガイドライン)がないのもあると嬉しいな~なんて思っていたので。

 

 ただ、『夜に駆ける』はやっぱり難しかった😅ふだんどれだけメロディーに頼ってるかが身に染みました。いつかよみぃくんの伴奏verでちゃんと歌えるようになりたいなあ。

 ふみくんの『香水』はキーが低くて……ちょっと難しくてBメロ以降しか歌えない笑。

 

 え? 実際に投稿したか? それはナイショです㊙😁💦

 

 

 二人とも、芸能人に比べたら、とても身近に感じるくらいの更新頻度で、それだけでも幸せですが、更に確実に週一で会えるのは、とても嬉しいし、すごく楽しみです😍