月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

男の子の友情って尊いです(女子の夢)

【スポンサーリンク】

 太鼓の達人が出来た時には、もう完璧に大人だったので、たまにショッピングモールのゲームコーナーの横を通りすぎる時に、横目でチラリと見る程度だったのですが……、実は私、とても興味がありました笑。

 

 ゲーセンでやる勇気は無かったので、家庭版が出ると知った時、本気でプレステ買おうと思いましたもん。(結局買わなかったのですが。理由としては一人暮らしではなかった、ということと、自分の廃人体質を自覚してたので我慢しました苦笑)

 

 なので、よみぃくんが太鼓の達人してるところ、はずっと見てられます😄

 よみぃくんのバチ作りの動画 

 で、そんな中で、よみぃくんが中高生の頃に、バチ作りしてる動画があります。

 

 これがね、面白いんですよね。友達のふろうくんと。 


ふろうとよみぃでバチ作り(お泊まり会記念1回目)

 

 これ、ずっと聴いてられます。え、気持ち悪いですか?笑

 

女子の夢

 決して腐の方ではないんですよ~?

 何かね、微笑ましいんですよねぇ。

 特によみぃくんの中高の独白を聴いてしまってからは、彼の居場所はここにあったかと思うと、せつなくもなるし、でもそんなよみぃくんにふろうくんが普通に接してくれて、よみぃくんも楽しそうにしてるのが、ほんと嬉しい。

 

 世の中に男の子の友情を描いたマンガとか小説ってありますけど、ほんっと、書きたくなりますもん。二人を見てると。(画力はないし、文才も乏しいけれど)

 

 ピアノではふみくんが最高の相棒だと思うんですけど、出会いは高校3年の時ですし、よみぃくんがそれまでいろいろあっても負けずにここまで来られたのは、ドンだー友達がいたからなのでしょうね。

 

よみぃくんの周囲は高レベル

 にしても、よみぃくんの周囲にいる人って、レベルが高い。ふろうくんも相当な太鼓の達人だったそうで……、もしくはよみぃくんと対等にいられる人は相当レベルが高くないといられないのかもしれません。

 だから学校では………だったのかな。好きなものをとことん突き詰めてモノにしようと思えるような人は、そうじゃない人と違って、見てるものが違うのだと思うのです。それが周囲からは異端に見えるのかな、と。幼い時はまだ他者との関わり方も感覚的だったでしょうし、周りも幼いのでなかなか受け入れられない。

 

 つまりは、よみぃくんに声をかけられる人っていうのは、相当レベルが高い人、なんだと思います。

 

 以下、ちょっとよみぃくんの最近の太鼓の達人関連の話。

満場一致で採用

 よみぃくん、今年の太鼓の達人の楽曲公募で採用されたようです。しかも満場一致で採用。

 faithcreation.jp

 これまでに何曲も採用されてるとはいえ、満場一致で採用とはさすがです。曲を聴いてみたら、太鼓の音が聞こえてくるようなサウンドでした。

 またきっと自分の曲をクリアした動画が上がることでしょうね。楽しみです。

 

マスターとしてのお仕事?

  あと、太鼓の達人ではこんなことをするようで、よみぃくんはアンバサダーを努めるようです。

  好きなことを極めると仕事に繋がるということを、身を持って表しているよみぃくんなのです。今では遅いかもしれないけど、私、よみぃくん爪の垢を煎じて飲ませていただきたいぐらいです😅

 

 今日はこんなツイートも。

 

 eスポーツって何だ? とちょっと前までこれらをスポーツと呼ぶことについて疑問の方が大きかったんですが、でも太鼓の達人に関しては、体張るのでこれはスポーツでいいと思います笑。

 ぜひ、オリンピックでも取り入れていただいて…笑。

 

 バンダイナムコのチャンネル(876TV)では、こんな動画も上がってます↓


「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」指南動画~対戦編~

  

 

永遠なれ笑

 さて、話題を戻しましょう。  

 これが最近のふろうくん。


1年ぶりに会った元全国スコアラーの友達に太鼓の達人でいきなり勝負仕掛けてみたww【いろいろ遊びました】

 

 ほんと、微笑ましい笑。何度でも言います。

 

 結局、太鼓の達人マスターとしてのよみぃくんのことを書いたというよりも、よみぃくんとふろうくんが微笑ましいということになってしまいました笑。

 

 よみぃくんがONE OK ROCKのTakaのインスタでガチャピンとのコラボ動画を取り上げられた時や、チャンネル登録者数100万人になった時にも、ふろうくんから喜びツイートやお祝いツイートがありましたけど、これからもよみぃくんのことをよろしくお願いします。(……私は一体誰苦笑)

 

 ふろうくん、歌がお得意なので、その辺りでもまたよみぃチャンネルに出てくたれら楽しいなあ、と思います。

 

 

 

 ※目次(INDEX)を頑張ってみました。やっと出来たー。