月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

いろいろお久しぶりな配信を聴いて

【スポンサーリンク】

 年が明けて、まず、久々によみぃくんツイキャスがありました。

 珍しく? アーカイブが残ってます。私もアーカイブで見ました。

twitcasting.tv

 これを見て思ったのは、『よみぃくんは兄貴になりたいのかもしれない』…と。あー、勝手にですけどね。

 たとえばこれまでよみぃくんが【お願い】として発信してきたことって、若い子とか若い世代はこうなので…、みたいに繋がる発言が多かったじゃないですか。

 130万人をも超える読者登録者がいれば、年代も老若男女様々だと思いますけど、よみぃくんの元にはいろんな感想や意見が届いてますよね。

 私もそうなんですけど、たとえばよみぃくんのお母さん世代のファンは、やっぱりよみぃくんの才能に惚れるとともに可愛いとか思っちゃうじゃないですか笑。可愛いから心配もするじゃないですか。私はそれをよみぃくんに伝えるほど優しい人間ではないんですけど😅それを自分に置き換えるとですね……

 私だったらちょっと息苦しいかな、と思ってしまうんですよね。嬉しいけど、何というか、経験を重ねた年上の人の言うことって、やっぱり説得力がある、というか、逆らえないというか。でも言われると『今はこうだし』みたいなことも確実に思っちゃうんですよね。年取ってみるとあの時言われたことの意味はわかるのだけれど、その渦中にいるとなかなか染みこんではこないものです。

 私も若い時にミニスカとか短パンとかはいていて笑、おばちゃんたちに「あなたそんな格好続けてると年取ってから体調崩して大変よ~」って言われて、「いやいやこれが今の流行りだし」と思ってました。で、年下に「それいいですね」とか言われるとちょっと嬉しかったり。でも思えば、その私に言ってきたおばさまたちも若い時(60年代)にミニスカはいてたと思うんですよ笑。で、私も今、年取ってきて、若い時から冷えを防止するのは大事、と知るわけですよ笑。

 

 話がずれましたけど、お久しぶりのツイキャスでよみぃくんが悩み相談に答えてるのを聴いていたら、また少しよみぃくんの考えが、まあこっちの勝手にですけど、知れた気がして嬉しくなりました。

 

 

 

 で、数日音沙汰のなかったふみくん笑。

 医療系の実習ってことで、心配しちゃいましたけど、理由は別のことでした。

 昨日のツイキャスで話してたけど、アーカイブ残ってないので、話していいのかどうか…。

  

 要は、去年の春と同じことを、今年も繰り返しすことになりそうで、頑張って戦った(?)結果、今年はとりあえずそのまま実現させられる、ってことでした。

 えーと、何のこっちゃなんですけどね笑。

 

www.kawasaki-sym-hall.jp

 これのことですね。これ実現させるそうです。いろいろあったけど。無観客で。

 

 ふみくん「この頃は緊急事態宣言じゃないし」と言ってましたので、心から緊急事態宣言が解除されてることを祈ります。……たぶん2/7に東京の新規陽性患者数が500人割ることはないと思うのですが……、1ヶ月延長みたいな話も上がってるようなのですが……、何とか何とか解除されますように。

 

 あと、スクショの話ですね。あれ? これって前に話した時のアーカイブ残ってましたっけ? んんん? でも私の記憶があるってことは、リアタイしたのか、アーカイブ残ってるのか??? 

 まあ、いいか。

 ツイキャスのスクショは辞めてって話ですね。そうですよねぇ。ちょっと前はツイキャスはお風呂上がりだから顔は映さないでやってて、やっと顔出しで配信してくれるようになったので、そこは、大事にしたいですね😊

 

 よみぃくんとふみくんは、こだわり、も全然違いますね笑。

 

 そういえば、2月にふみくんが上京(実際は京じゃないかもしれないけれど)するならば………??? と、ちょっと期待してしまう自分がいますが……どうでしょう???

 

 

 年末のブログで書かなったんですけど、2020年春にこの二人を知って、楽しいとともに芽生えた感情があるんですけど……それは

 

 甘酸っぱい、恥ずかしさ

 

 なんですね。それは恋のようなものではなくてですね、何て言うのかなあ。

 

 ふみくんが昨日の配信の中で中学の時にかっこいいと思っていた格好を今の中学生がやってるのを見た時に複雑な気持ちになる、と言ってたのですが、ちょっと似てるかなあ笑。

 若い子を見てると、昔の自分を思い出して恥ずかしくなることってないですか? 言ってることとか、やってることとか、昔自分も似たようなこと言ったりやったりしてて、それを思い出して私の場合は複雑というよりかは恥ずかしくなっちゃうんですよね。

 

 よみぃくんもふみくんも、私が23歳だった頃に比べたら、全然しっかりしてますけど、それでもね言動を見てると、「わーわーわー**(/▽/)**」と思うこともあって…

 

 だから二人が『お願い』として言うことも、正直、そんな気持ちで聴いています。微笑ましくて、ちょっと恥ずかしい。

 

 という私も年食って精神的な成長したか、と言えば、全然そんなことはなくて、30年前と同じことでイライラしたりもするんですが……これって周囲の環境で何とかやり過ごせるようにはなるんですよねー。成長じゃなくて環境、なんだな、と最近思います。(私の場合は一人になったことで、やり過ごせるようになりました笑)

 

 でも思いますよ。二人ともまだ23歳だから、これからもっといい男になっていくわけで(断定)、いずれはこの甘酸っぱい恥ずかしさが【尊敬】に変わるのだろうな、と。

 いや~10年後が楽しみですね笑。