月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃ×ふみTV Episode 6 (2020.10.9)

【スポンサーリンク】


f:id:tukikanasoraomoi:20201021154259j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20201021154318j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20201021154337j:image

 

 今回の一番の目玉は、二人がゲストの話を聞いている、ということではないでしょうか。

 え? 違いますか?😅

 いえいえ、でも、こういうコーナーがあると、やっとこの番組のホストっぽくなりますよね。

 

 今回のゲストは、Ms.OOJAさん。

 『香水』がふみくん伴奏で、『フライデーチャイナタウン』『ごめんね…』がよみぃくん伴奏。

 

 何だ。よみぃくん、もう『フライデーチャイナタウン』完璧に弾けるのですね。私は、てっきり、アカペラの時に聴いたものが残ってて、CASで弾いちゃったのかと思ってたんですが、今回のおかげですね。

 私の中でこの曲は、子供ん時に、朝、必ず見ていた『おはようスタジオ』(今のおはスタとは別物、というか、前身なのかな?)に出ていた泰葉のデビュー曲、という位置づけで(つまりはおはスタで泰葉を知るまで知らなかった曲)、懐かしすぎる歌で、それをよみぃくんが伴奏してるのが不思議でした。

 

 OOJAさんのアルバム、ちょっと興味ありますね。いい声だし。いや~ハスキーヴォイスは憧れですね。私、ほんと中村あゆみ声になりたかったですもん笑。OOJAさんの声は、それに通じるものがありました。懐メロ歌われると特に、ですね。

www.youtube.com 

 

 それはさておき、『香水』は、特にふみくんが関わると、もう狩野英孝ver(ふみ歌唱)が脳裏をよぎりすぎます。私、狩野英孝オリジナルは見たことも聴いたこともないんですけどね。しかも瑛人verでさえ、最後しまむらになっちゃいますからねぇ。たぶんスタッフさんは知らないのだろうと思うけど……これは罪作りです😅勝手にニマニマしちゃうから。

 

 

 次回は小樽だそうで…

www.youtube.com

 

 また何か素敵なことになりそうな予感🎵