月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

君はともだち(8/28追記)

【スポンサーリンク】

 あえて詳しくは書かないですけど……

 

 昨日のよみぃくんが投稿した動画は、ちょっと心臓がキュッとなったものでした。

https://www.youtube.com/watch?v=lEmJ0RURx-k

 

 夜にふみくんのツイキャスで、1曲目に弾かれた『君はともだち』。

 

 そして、今朝起きて見たツイート…

 

 

 ふみくんなりの励まし方が、泣けました。

 

 

 動画の中でよみぃくんは「ふわっと聞きたいです」と言ってました。それと……テロップに『僕の音楽に対して有り難い気持ちを持っている方が今居てくれる事は皆さんからの温かいコメントで感じています』と出てたということは、【音楽抜きの自分はどうなの?】と聞かれてるのかな、と、私は感じました。

 

 だから動画のコメントもピアノには触れませんでした。彼のピアノに救われた、それはもちろんそうなのですが、それ以前に、そもそも、私は、その人の人間性に魅力を感じなければ、どんなに作った作品の評価が世間でよくても、好きになれないタイプではあるのですね。

 

 よみぃくんもふみくんも、最初に、滲み出てた人柄に惚れました。だからこそ、私の中に彼らの弾くピアノの音色が入ってきてるって感じなんです。

 

 それでいえば、よみぃくんはたとえ音楽の世界から離れたとしても、素敵な人であることに変わりがなくて、これからも生きていて欲しい人です。

 

※8/28追記

 ひとまず浮上されたようで安心しました😌

https://www.youtube.com/watch?v=dCfqhkPbTik

 主婦じゃないけど笑「糸」受け取ったし、新曲も素敵でした。素敵というか、ウルウルしちゃいました。

 

 

 以下自分のことなので隠してみる笑。

 

 私も似たようなことで、10年前ぐらいまでは、よく病んでました。よみぃくんの動画で話してることが、音楽的な話は抜きにしても、自分とよく似てて驚きました。今は開き直ったので、だいぶラクになりましたけど。自分が誘わないと相手からは連絡が来ない、とかはもう日常なので、そういうこと気にするよりも、一人で行動した方がラクかなって。そもそも自分がその人のためと思って頑張っても意図してないところで傷つけるならば、距離を取った方が、平和ですし。きっと今、私が死んだとしても、たぶん、私の友人たち(ほんの数人。友人と呼んでますけど普通に数年会ってない人が多い)は、誰一人死んだことを知らずに過ごすと思います。あ、中には年賀状来ないなー、って連絡くれる人が、いるかな? いや、たぶん、「あーもう、かおりーな、年賀状書くの辞めたんだね」って納得してそのままになりそう😅いいんです、私の場合はもうそれで。無条件で存在を認めてもらいたい、と、思っていたけれど、コミュニケーションがうまくいかないことに悩むのも、不惑を迎える頃になるといい加減疲れてくるものです苦笑。私はその頃から病むのを辞めました。ちなみに私、ふだん職場とかでは大きな猫をかぶってます笑。まさに【表立った表面上の良さそうな事ばっかり】(byよみぃくん)言ってます。これも互いの平和のためです苦笑。