月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

イイ男・ふみさん笑

【スポンサーリンク】

 本人が消してしまったCASの内容について、書くのは…どうか、と思うのですが、少しだけ。

 

  東京遠征中にツイートされた『パーカーの件』と、『第2の火種』について、言葉を選びながら語ってくれました。

 

 ふみくんの人気がMステ以降どんどん上がっていて、昨日のCASも最初から最後まで2200人くらいの人が聴いていたと思います。

 

 人気が出るということは、やはり、揉め事も増えるわけで、ふみくんはどこの事務所にも属さない一般人の大学生で(とは言っても、今のふみくんの状況からして、全くの一般人とは言いがたい)、だから、火消しも自分でやらなければいけない。

 

 その対応が、とてもかっこよかった、と思います。

 

 パーカーの件では、『自分が関わって作ったグッズだから責任がある』みたいなこと言ってたと思うのですが、無視することも出来たと思います。でもふみくんを好きな一部の方が、そのツイート主を攻撃するようなところも見てしまい、黙ってられなかったのだと、私は受け取りました。

 

 第2の火種の件では、昨日のCASでも『ヤキモチ』という言葉がコメント欄に出てましたけど、私もそう思います。

 【知らないうちにふみくんがストピを弾いていて自分はその場にいられなかった】という、ふみくん大好きな人が、結果ふみくんを批判する形になってしまったのかな、と。

 

 私は応援する人に対して辛口コメントをするのは、別にいいと思ってます。(私も昔、応援してる人の演技について自サイト上で割と辛めのこと書いてました。)

 ただ、そういう辛口コメントは、自分で友達に話す、とか、自分のブログで書く、Twitterで本人にわからないように呟く、とか、そういう場合で、本人に直接言うのは、どうなのかな、と思っています。

 だって、私たちはふみくんを知ってるけど、ふみくんから見れば私たちは単なるファンです。そりゃ、ふみくんに憶えられてる人もたくさんいると思いますが、でも、ふみくんの友達ではないわけで……、しかもその批判は質問箱から届いた、ということで、丸っきり匿名で批判されたら、気分いいわけがない、です。

 

 ということで、質問箱も消しました、と言ってました。うん、これは書いてもいいよね。

 TwitterのDMを閉じてるから質問箱で批判してくる人がいたのだそうです。

 せっかくの機能をファンが潰してしまったことになります。残念。

 

 

 昨日ふみくんは、冷静に説明しようと心がけてくれて、それがとってもかっこよく、でも、時折、ちょっとヤンチャなこと言ったりして、そこはとてもキュートでした笑。で、最後はまた冷静に戻って、『今回のCASは残さないかもしれません』と言っていて、終わったら、CASもCAS始めのツイートも消えていました。

 

 で、昨日のCASはものすごい滝コメで、ぜっんぜんついていけなかった私はひたすら傍聴してただけになったので、私も今の気持ちを伝えたいなあ、と思って(最初はCAS始めのツイートにコメントしようと思ってました)、きっとふみくん今夜もエゴサするよね、と思いツイートで感想して寝たんですけど……朝起きたらふみくんから『いいね』がついてました。

 

 これなんですよー笑。これが嬉しいの。

 

 私はね、ふみくんに会いたいとは思わないんです。生で演奏を聴いてみたいとは思いますよ? 何というか、お話をしたい……というのは、うーん、どうだろうか笑、もしストピで周囲に誰もいなかったら話しかけちゃうかもしれませんけど、気のきいたことも言えずに後で自己嫌悪に陥りそうなので、基本的には見ていたいんです笑。え、気持ち悪いですか? スミマセン😅

 いやいや、前にCASで、ふみくんがファンミでファンの人たちと1人何分の時間制限で交流したって言ってたんでしたっけ? 結構長い時間だな、と思ったんですよね。(その時、よみぃくんが30秒、とふみくんが言ってたので、それよりももっと長い時間でした)

 私、間が持ちません笑。30秒でも間が持ちません笑。自ら「ありがとう!」と言って逃げてしまうかもしれません笑。

 

 生演奏を聴いてみたいけれど、一言感想を伝えてはみたいけれど、今の自分はTwitterでいいねもらったり、スパチャして名前呼んで貰えたりで、十分幸せです。あ、ふみくんの誕生日のCASで名前とコメント読まれて一言貰えたのはかなり嬉しくて舞い上がりましたけど。

 

 芸能人ではないから、身近に感じて、距離感を間違えてしまうのかも、だけど、下手すりゃストーカーですから……ね。まあ、それに気づかないからストーカーになってしまうのだけど。

 

 

 ちなみに、『質問はCASのコメントでしてくれたらなんでも答えます』とふみくん言ってました。

 最近、もっのすごい滝ですけどね、コメント。

 

 ふみくんが消したCASのことなので、こちらもコソコソと書いたため、まとまりのない読みづらいブログになってしまいました。

 

 昨日のふみくんがかっこよすぎて、つい、「ふみさーん!」と、さん呼びになって、目が冴えて全然眠れなかったんですけど(睡眠時間3時間)、今も全然眠くないです。

 

 

 そういえばっ。

 昨日、21時頃、よみぃくんが急遽YouTubeライブをはじめて、私ももちろんそれを見てたんですけど、その生配信が終わったのと同時くらいに、ふみくんのCASが始まったんですよね。

 これって、ふみくんさ、よみぃくんのライブ見てて、終わってからCAS始めたってこと? と思って、少しニマニマしました笑。

 前によみぃくんのYouTubeライブとふみくんのCASが重なった時に、「それはどうなんだろう?」って感じのふみくんファンのコメントをよみぃくんの方で見かけたことがあったけど、たぶん、ふみくんはそれも知ってるだろうから、そこも配慮?

 

 だとしたら、ほんと、かっこすぎるじゃないですかー😆

 

 はあ~、何か今日はふみくんのおかげでご飯たくさん食べられそうです笑。