月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

Mステふみさん

【スポンサーリンク】

 6/12のミュージックステーションに、ふみくんが映ったらしい。

 らしい、と書いたのは、私はその時、よみぃくんのYouTubeライブ見ていて、Twitterの通知に気づかず、見逃したから。

 でも、その後、6/12をキャプチャーしてた知人(キンプリ目当て)が、ファミマのところだけ切り取って送ってくれました。

 

 あ、ほんと、出てる。名前は出てないけれど、もちろん見覚えのある、↓この動画の一部だった。


有名人しか来ないファミマの入店音 part2

 

 そして、その後、こんな動画もアップされました。


【極秘映像】Mステで流れるかもしれなかった幻の動画…?『MステのOPをファミマに入店させてみた』

 

 これを見て心底驚きました。

 昨夜のCASで言ってましたけど、Mステから依頼が来て、作った動画なのだとか。ゆえに、番組がNGにした動画が、これ、らしいです。

 もしこっちがMステで流れていたら、本当にふみくん全国放送で顔出し、でしたね。

 いつか未公開映像で、このMステverのピアノの部分だけでも使われるといいですね。実はこんなこともしてもらってました、的に。

 テレビ局って打算で動いてるからなあ……APが集めてきた情報をPが却下したか? それともふみくんの本業が大学生だから、顔出しに配慮したか?

 

 Mステ以降、フォロワーが急増して、昨日の夜CASも終始、人が1500人以上いましたね。

 そんな中、ふみくんのCASの内容は全く変わらないのが嬉しいところです。

 

 ふみくんはご存じないようだけれど、人は手が届きそうな方へ行くものなのですよ笑。

 菅田将暉ファンの方がふみくんのTwitterをフォローして、ふみくんはそんな方たちのフォローは長く続かないと思ってるようだけれど、いやいやいや、ふみくんのあの容姿とピアノとおしゃべりを聴いてしまったら、沼にハマる人は続出すると思います。

 しかも、芸能人よりもまだずっと身近じゃないですか。

 

 私も、好きな芸能人と、特にふみくんは別のところにおいてます。

 何と言ったらいいでしょうかねぇ。よみぃくんも芸能人みたいな括りには入れてないですけど、もうプロとして仕事をしてるので、よみぃくんとも別、なんですよね。

 

 うーんと……よみぃくんが親戚の子(甥)、だとしたら、ふみくんは息子? くらいの距離笑。

 

 私、ハマりかけると、その人がブレイク街道を登り始める、というのが、割と今まであって、だからふみくんも(よみぃくんも)これから、どんどんすごいことになるのではないか、と思ってます。

 

 嬉しさ反面、まだ一度も生でお逢いしたことないですけど、今後ライブ等再開されたとしても、チケット取れる気が全くしなくなってきたので、淋しい気も(^▽^;)

 新参者の私なんかが言うな、でしょうけれども。

 

 最近、ふみくんへの想いがとまりません笑。Twitterにきたリプや動画のコメントを真摯に読んでくれたり、リアタイできない人のためにアーカイブも9割くらいは残してくれたり…仕事しながらでもほぼほぼモヤモヤせずに安心して応援できます。

 Mステに出るかもしれないツイートは直前すぎましたけど、本人も最初は映るかわからないと言われていたそうだし、映ったとしてもそんなに映るとは思ってなかったようなので、それはもうしょうがないですね。

 ただ、私は運良く見られましたけど、見逃した方も多いようなので、できたらね、全国放送の時ぐらいは、教えて欲しいかな。たとえ映らなかったとしても文句言わないから。

 あと、たまにCASのアーカイブを残してくれなかったりもするのはちょっと涙目くらいにはなるけれど。

 というか、むしろ、この自粛期間中にほとんどのアーカイブを残してくれて四六時中一緒な気分になっていたので、残してくれないことに免疫がないんだなあ💧

 

 これからふみくんの大学が再開されれば(すでに卒研は始まってるようだけれど)、一切姿が見られなくなることもあると思うので、慣れていかなければダメですね。

 

 

 ファミマシリーズ第一弾↓


有名人しか来ないファミマの入店音 part1