月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃくんとふみくん

【スポンサーリンク】

 YOUTUBEでピアノ男子を見ていて、私が絶対にハマってしまうだろうタイトルがありました。これがこちら↓


高校の卒業式以来、離れ離れになっていた友人と再会して感極まって「旅立ちの日に」を即興連弾してみたら、周りの人達にもその感動が伝わった【ストリートピアノ】

 

 私、こういうの大好きなんです笑。

 それで、私の中でよみぃくんとふみくんが繋がりました。

 

 最初、このタイトルからして、高校の同級生なのかな? と思ったんですが、いろいろ聞いてみれば、違ってました。

 

 

 2015年5月

 二人は高校三年生の時に、ツイッターを通じて知り合ったそうです。

 よみぃくんの話では、よみぃくんのツイッターにふみくんからDMが来ていて、その後なのかな? ふみくんがバズったのは。

 よみぃくんのツイキャスでの話でしか知らないので、間違ってたらごめんなさい。

 


僕が「バズった」と言われたきっかけをお教えします!

 

 

 今年2月の二人の配信で、出会いのことを二人で語っていましたが、私としては、ちょっと二人の認識が違うのかな? と思っていました。

 

 よみぃくんは『最初仲良くなかった』と言ってましたけど、ふみくんの方は『そりゃ最初はね』という感じで、そこまでそう思ってなかった感じで。

 

 その後、5月2日のツイキャスで、よみぃくんの気持ちがわかりました。

 

 高校生男子、いろいろ思うところはありますよね。中学生の時から1つの高評価を得ることを目指してコツコツとやってきた傍らで、いきなりバズった同い年で地元も一緒の彼。

 羨ましくないわけないと思います。

 ふみくんの家に行けば、コンクールの賞がいっぱいあって、家庭環境とか、学校の環境なんかも違うこともあって…

『ふみくんのあの感じも羨ましかった』『すげぇ人だなあ』と思っていたそうです。

 

 よみぃくんのすごいところは、そういう羨望とか嫉妬とか入り交じる相手に、自ら『一度お会いできたら面白いと思いまして』とコンタクトを取ろうとするところだと思います。

 

 ほんとに、そういうよみぃくんでよかった。だから、今、よみぃ×ふみ、が見られる。

 中高の彼の話を聞いてからは、心からそう思います。

 

 高校生の頃は、よみぃくんが楽譜作ったりして、よみぃくんの方から誘って連弾してた、とよみぃくんは言っていて、でもふみくんはドライな反応なので『乗り気じゃないんかな?』と思っていたそうです。

 

 でもって、ふみくんの方は、たぶん、よみぃくんが思ってるようなことはないんじゃないかな~? ふみくんはふみくんで人見知りながらも普通によみぃくんに接していたのだと思います。

 

 いや、でも『思い違いじゃないです』とよみぃくん言ってたなあ。

 

 私もそういう時期があったので、よみぃくんの気持ちはちょっとだけわかるのですが、同じ趣味の人に会った時って嬉しいんですよね。他で友達関係がうまくいってなかったりすると、特に。だから距離感がね、嬉しいから距離感を間違える、時が、時としてあります。よみぃくんは嬉しくて、ふみくんを誘ったのだけど、ふみくんはそんなよみぃくんの状況とか知らないし、ガンガンくるなー、って思ってたかもしれませんね。ふみくんはそういうこと語らないてので、憶測になっちゃいますけど。

 

 高校卒業して、ふみくんが大学で忙しくなってしまうと、よみぃくんが誘っても断られるようになって、段々離れていった、とよみぃくんは言ってましたけど、よみぃくんの言う『全く連絡取らないわけじゃない。でもピアノ以外の話は噛み合わない』みたいなことって、すっごくよくわかります。

 

 段々離れていった、とは言っていても、二人ライブなんかはやってたようですね。

 

 ふみくんの大学は医療系の大学だから、相当大変だと思います。

 よみぃくんはよみぃくんでその頃、大学でリア充してるふみくんの姿にまたもや羨みながらも、一方でふみくんにも『ネットで活動して欲しかった』と思っていたみたいですね。

 

 そんなよみぃくんなのに、再び、彼の方から近づいていくんですよね。

 


『ピアノ男子!!まぢヤバい!!!』で超バズった男子高校生と遭遇して、俺も一緒にまぢヤバくなってきた【ストリートピアノde千本桜合奏】

 

 よみぃくんって何なの? 仏様なの?笑 私だったら、何となく離れていってしまった人に、ちょっと複雑な思いを抱く人に、もう一度近づくって、出来ないかな、と思うのですけど、彼は違うんですね。何かあってもちゃんとかみ砕いて、向き合える人なんだろうなあ。

 

 でも、ここで、ほんとによみぃくんがふみくんのところに行ってくれてよかった! だから今、よみぃ×ふみが見られる!(2回目)

 

 

 ふみくんの大学は、自分のやりたかった学部ではないそうなんですね。思うんだけれど、ふみくんはふみくんでよみぃくんのことを羨ましく思ってたんじゃないかな~。これも憶測ですけど。

 5月のツイキャス(よみぃくんのキャスにふみくんがゲスト)で、ふみくんは『やりたい仕事が出来ている』よみぃくんのことを『尊敬してる』と言ってました。

 

 今、ふみくんが将来について揺れてるのは、その影響もある?

 

 私は、自分の才能を過小評価せず努力してるよみぃくんと、自分の才能を過大評価せずに努力するふみくん、どちらも好きです。

 

 できれば、将来、二人で活動することが増えたらな、と思います。

 

 だって、やっぱり奇跡だと思うから。

 

 地元が同じで同い年。

 ピアノを弾けばぴったり合う。

 

 二人が別の誰かと連弾していて、それがすごく素敵な演奏でも(素敵な演奏だということはわかってる)、やはり私は二人の連弾が好きだと思ってしまいます。

 

 そういえば、よみぃくんは、高校卒業してから、ストピでふみくんを見つける間の記憶(たぶんふみくんといた時の記憶)があんまりないとも言ってました。ふみくんと会わなかった時期って、よみぃくんにとっては辛い時期だったのかな~?

 

 

 と、ごちゃごちゃと書いてしまいました。

 好きなものについて書くというのは難しい。本来、ブログってそういうものではないと思うのですが、頑張って、客観的に書こうかと思ったんですが、何せ、ファン暦が浅いので、無理でした🙇

 

 私、ベッタリというのが好きではないんですね。普段は離れていても、会った時には最高のパフォーマンスが出来る、というのが、すごく好き。だから、今のこの二人の状況は私にとって最高でして😅

 まあ、この二人なら終始一緒でもいいかな、と思いますけどね。

 

 最後に、私が今、一番好きな二人の動画。

 最初は『ちょっと厳しいかも(泣)』と言ってたふみくんが、駆けつけた、というのが、最大のツボです笑。


最高級のストリートピアノで「千本桜」を連弾したら人が来すぎてまぢヤバい事にwww【よみぃ×ふみ】

 

 

 ちなみに元腐女子なもので、よみぃくんがタイトルにつける『よみぃ×ふみ』を見た時……ざわついたことは内緒です。