月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

ふみくん

【スポンサーリンク】

 昨日(2020年5月21日)で、23歳になったふみくんです。

 昨日は、お誕生日様のふみくんが自ら、頑張ってYOUTUBEライブとツイキャスでファンサしてくれてました。トータルで8時間くらいでしょうか? あと、動画も1本あげてましたね。

 こういうところが、何というか、優しすぎて、私なんかがファンになってもいいんだろーか、と思ってしまうくらい、の子です😅

 

 彼は、よみぃくんを認識した後、よみぃくんの動画きっかけで、認識しました。

 

 その頃、ピアノ男子(中学2年)の孫を持つ会社の同僚さんと、LINEでした会話。

 私「(一番はまってるのは)よみぃって人だよ」

同僚「(孫が)知ってるって。あと、ふみとか…(以下別のピアニストさんの名前が続く)」

 私「ふみ! 今、よみぃって人の他はふみの動画ばっかり見てるよー」

同僚「孫、めっちゃ興奮してる笑」

 

 ちなみにお孫さんはピアノ自体は小6で辞めて、今はアコギに興味があるようなんですが、ストピの動画はよく見てるそうなので「ピアノ続けたら高校生ぐらいになったら、モテるよ~」って伝えてもらいました笑。

 

 で、それから、ふみくんのYOUTUBEライブ見たりとか、果てはツイキャスまで聴くようになったのですが、見れば見るほど、聴けば聴くほど、イメージが変わるのが、彼です笑。

 

 今年2月の動画↓

よみぃ×ふみ 2人で遊びます&ピアノ弾きます!【生放送】

 

 これを見た時は、無口で大人しいタイプなのかな? と思っていたんですが、その後、彼一人のYOUTUBEライブとかツイキャス…特にツイキャスを見たら、全然違いました。

 

 よく喋る笑。リスナーに突っ込みまくる。爆笑してたら聞き終わってた、とかもありました。

 

 彼は医療系の大学に通う、現役の大学生なんですが、ほんと、普通の男の子って感じです。

 寝間着のまんま、ピアノ弾いてる動画あげたり、生ライブやってても『そろそろ夕ご飯で、業務連絡(母上からのLINE)が』とか、進路についての悩みを吐露したりとか。

 

 この普通さが、より魅力に拍車を掛けてると思います。

 

 ピアノは過去にコンクールでいくつもトロフィーとかもらうくらいの腕前で、とても上手です。正確なので、聴いていて気持ちがいいんです。気持ちがいい……スカッとする笑。

 でもって、ネタ動画はとても面白いです。いろいろあって書き切れないですが、代表作、ファミマシリーズは、誰が聞いても楽しい動画だと思います。


有名人しか来ないファミマの入店音 part1

 

 最近の動画で面白かったのは、これ↓


だんだん様子がおかしくなるサザエさん一家

 

 こんな動画がたくさんあります。

 

 昨日の誕生日ツイキャスでは、ファンの方たちからもらったリプを全部紹介するつもりでエゴサして紹介してましたけど、いくら大学がお休みだからって、ここまでする人を、私は初めて見ました。9月から大学の実習が始まるそうなので、それまでの空いた時間にライブ(実際の)たくさんするぞ、って思ってたらしいのですが、新型コロナで出来なくなって、今、たくさん配信してくれてるようです。医療系の大学の実習は、たぶん、始まったら何も出来なくなる可能性も高いからでしょうね。

 

 私が見始めた4月頭から、まだ1ヶ月半しか経ってませんけど、日に日にファンが増えてるのは、こういう彼だから、なんでしょうね。

 

 最後に、今、彼の動画でお気に入り。これ、昨日あがったばかりの動画なんですけど。

 


【ピアノ】『地球最後の告白を / kemu』弾き直してみた 【ふみ】

 

 

 

 

ふみくんのYOUTUBEチャンネル

www.youtube.com↑こちらはピアノメイン

 

www.youtube.com

↑こちはらトークメイン。

 

 チャンネル登録と高評価、よろしくお願いします。

 

Twitter

@fumi23tv (本垢)

@_fumitter23 

@fumi23_3 

3つあります。私、未だに違いがわかってません笑。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi_photo5/

(DMはお仕事関連のみ、だそうです)

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/yJFy6S/