月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

私の生活に根付いてしまいました笑

【スポンサーリンク】

 ちょっと前は、毎日毎日『今日のふみくん?』『今日のよみぃくんは?』と、どちらかと言えば、こちらから探しまわっていたんですけど、最近ではすっかり自然に私の生活に根付いてしまいました😄

 その理由は……

 

探さなくても更新してくれる

 これまでYouTuberのファンになったことがないので、二人のファンになった時には、割と必死についてってました。でも彼らの更新頻度は半端なかった笑。

 

 『動画更新されてる!』

 『今日生配信あるの?』

 『ツイキャス? 昨日もあったけど今日も?』

 

 一昔前の芸能人はSNSもやってなくて(私の好きな芸能人の方々は今でもあまりそういうのをやってませんけど)、出演情報を探すのも割と大変でした。

 で、最初に彼らを好きになった時に、YouTuberの情報ってどう取るんだろう? って思ったんですよね。

 

 全くの危惧でしたけど笑。

 

 今の若い子たちにもう完全にSNSは根付いてるんですよねー。情報は全然、取りに行かなくても、通知さえonにしておけば、いただけました。

 

 まあ、たまに、ツイキャスなんかは通知が来なくて泣きますが😢

 

更新頻度が多いので、むしろ追いつかない笑

 特にふみさんですけど笑、自粛明けて最近は少し日にちがあくようになりましたけど、時間がある時は毎日のように更新してくれるんですよね。

 嬉しくも、私、段々追いつけなくなってきました。

 彼は90%はアーカイブ残してくれるので、最近は、自分の聴きたい(見たい)時に聴く(見る)ようにしてますけど。

 そうなると、もう、BGMというか、生活の一部なんですよね。

 

生ライブのチャットは楽しいけど

 アーカイブで見るということは、チャット(ツイキャスではコメント)にも参加出来なくなるってことなんですけど、それも最近ではよいかな、と思っています。

 生ライブとかツイキャスを何度か聴いてるうちに、積極的にチャットやコメントに参加してみたこともあるんですけど……、途中で辞めちゃったりしてました。

 なぜなら、ついていけないから、なのです笑。

 私から好きになった春頃よりも更に滝のように流れるようになったチャットに気を取られてしまう。コメントすることに気を取られて(ドキドキして)、一番重要な演奏とかトークを堪能できなかったりする。

 

 結局は、慣れてないんですよねー😅配信者さんとの交流ってものに。

 私の世代って、一方的に流れてきたラジオを、聴いてた世代なんですよ。ほんの少し前まではそうでした。で、聴き終わってからハガキ笑、書いたり、メールしたり。

 

 今でも時々思いますもん。

 二人に、昔ながらのラジオをやって欲しいかも~って。リスナー関係なく二人だけの会話聴きたいなあ、って。

 でも、二人はもうそういう世代ではないのでしょうね。

 

 まあ、コメント拾って話してくれる二人は素敵ですしね。私がコメント書かなくても聞きたいこと聞いてるくれる人がいたり、楽しいツッコミ入れてそれに答えたりしてくれるのを聴いてるだけでも楽しいですしね。

 

嬉しいことに配信時間も長いので笑

 すっごく嬉しいことなんですが、普通、ラジオとかテレビって30分~1時間じゃないですか。でも、彼らの配信って割と長いでしょう?

 すっごく嬉しいんですけど、悲しいかな、その時間をただ、ひたすら画面にかぶりついて……ってわけにはいかなくてですね(たとえアーカイブでも)、だから、スマホをポッケに入れて持ち歩きながら、家のことをやることが多いんですね。

 

 これは、もう、四六時中、彼らの配信を聴きながら、と言っても過言ではありません笑。

 

 これが、生活に根付いてると言わなくて何と言おう😆

 

今週は二人のオンラインライブです。

 

 7/29によみぃくん。

eplus.jp 生配信は20時開始ですね。

 チケット代は1,000円。

 

そして、7/30にふみくん。

eplus.jp こちらの生配信は19時開始。

 チケット代は1,000円。

 

 

 スーパーチャットとかお茶爆とか、なかなか出来ない私としては、こうやってチケット代取ってくれるライブは心置きなく楽しめて有り難いです。

 何かねYouTubeライブとかツイキャスは、少し申し訳ないなあって気分になっちゃうんですよね😅自分の生活を守るためには仕方ないのだけれど。ふみくんなんてスパチャとかお茶爆した人の名前を永遠呼んでくれるじゃないですか。それってやっぱり嬉しいんだろうなあって。何かそれも気になっちゃうこともあって。私もスパチャとかお茶爆してあげたいんだけどごめんね、みたいな💦

 まあ、出来ないものは出来ないから、しょうがないんだけど。

 

 なので、このオンラインライブは、とっても楽しみです。

 これ、二人のライブの日にちが1日違いですけど、偶然ですかね~? 前、STVでしたっけ? の番組では一緒に話が来て、別々の動画になった、みたいなことをよみぃくんがCASで話してましたけど。

  

 各々のライブももちろん楽しいのだけれど、また二人の揃い踏みの何かも見てみたいですね。

 

 番外~ふみくんTikTokをはじめる笑

 今さっき、こんな動画があがりましたので、これにも触れておきます。


【検証】誰にも言わず『TikTok』を始めたら1週間でどうなるのか!?

 

 えっと、ふみお坊ちゃま? …つい先日のCASで『登録したけどすぐ辞めた』とか言ってませんでしたっけ?笑

 まあ、いいんですけどね。人間、やっぱり挑戦してみよう、って心は大事…笑。

 

 ふみくんのTikTokはこちら↓

  https://vt.tiktok.com/yJFy6S/

 

 私も、今のところ彼のためだけに登録してきました。インスタまでは手を出してきたけれど、さすがにやらないかなー、これは笑。おすすめに出てくるの若い子ばっかりだし笑。

 ゆえに、今のところ、ふみくんのため。……よみぃくんはやらないかなあ?