月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃ×ふみTV Episode 10 (2020.11.6)

【スポンサーリンク】

 マスク→マウスシールドに変わりましたね。

 お顔が見えるのは嬉しいですね。

 

 今回はよみぃくんのレポートから始まりました。

 「ふみくんは実習中ということでこの後合流します」

 と、いうことはよみぃくんだけ前乗りだったのかな~?
f:id:tukikanasoraomoi:20201113095233j:image

 

 ピアノって私にとっては全く身近なものではなかったのですが、こうやって木で作られてるのを見ると、人にとって音楽って必要なものなんだなあ、と思いました。

 ぜひとも、地元の木でまたピアノが作られますように。
f:id:tukikanasoraomoi:20201113095244j:image

 

 ふみくんは、道の駅『遠軽森のオホーツク』? にいました。ピアノ弾いてました。
f:id:tukikanasoraomoi:20201113095253j:image

 ここのピアノは廃校になった学校にあったピアノを移設したものだそうで、それをふみくんが説明してくれました。

 

☆ふみくん「シャルル」
f:id:tukikanasoraomoi:20201113095302j:image

 

☆よみぃくん「夜咄ディセイブ」
f:id:tukikanasoraomoi:20201113095507j:image


 

 次回で最終回なんですね。淋しいな。淋しいから言葉も浮かんできません😅最終回後にまたいろいろな勝手な感想とか書けたらいいな、と思います。

 

 

☆最終回予告

www.youtube.com