月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃ×ふみTV Episode 5 (2020.10.2)

【スポンサーリンク】


f:id:tukikanasoraomoi:20201021154108j:image

 

  予告から楽しみにしていました。

 『地球最後の告白を』は原曲も好きですし、個人個人の演奏も好きですが、二人の連弾は音が豪華になるし、あ・うんの呼吸も好きなので、神戸の動画は、もうかなりの回数見てました。あと大阪公演を1日密着した動画も、地球を合わせてるシーンだけ何回も見たりしてました。

 

 2月のよみぃ家での配信では、ふみくんが忘れてながらも、頑張ってよみぃくんについてってるのがツボでしたし、その後のGWの遠距離配信では、交互に弾いてぴったり合わさった、という奇跡を起こしてくれたのもこの曲でした。

 

 ということで、二人のファンにとっては特別な曲。

 

 あ、番組で紹介された結婚式の動画は……実はあまり見てなかったりするんですが、私は笑。演奏よりも……画に目が集中しちゃって、笑っちゃうんで…😅楽しくなりたい時に見てます。

 

 まあ……番組内での演奏でに限らず、なんですが、この曲を連弾してて、ピタッと合った時なのか、あれ? って思った時なのか、よみぃくんがニコっとなるのが、私好きなんですが、今回もそれが見られて、ふみくんもフワッと笑顔になって、伝わってくる空気が柔らかくなる瞬間が見られて幸せでした。

 

 

 ソロではよみぃくんが『ハナミズキ

 ふみくんが 『CAN YOU CELEBRATE?』

 

 いつか選曲はどのようにして決めてるのか、なんて話も聞きたいですね。

 

 あ、それぞれ、演奏は素敵でした。何せ『幸せになる曲』みたいなのに無縁(自身も心情も)なもので笑、今回は普通に……音を楽しみました。

 

 私、『 CAN YOU CELEBRATE?』は、当時、テレビで直訳(『どんちゃん騒ぎ出来ますか?』と紹介されてました)を聞いてしまって以来、どうしても結婚のイメージがもてないんですよね。まあ、小室さんもそれに関しては和製英語だと認めてらっしゃるようですけど。

 でもピアノの演奏聴いて、やっぱりいい曲なんだなあ、と思いました。

 

 

 

 次回はゲストが来るようで…

www.youtube.com

 

 あと番組内で初めてグッズの紹介されてましたね。私もこないだ公式サイト見て気づいたんですけど……、イラストが可愛いので購入検討しましたが………、とりあえず保留にしました(←私の保留は9割方買わないことを意味してます😅)。イラストは可愛いんだけどなあ~~~。