月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃ×ふみTV Episode 2

【スポンサーリンク】


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185443j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185506j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185521j:image

 

     第2回目も素敵でした。

 

 10年以上前に、【今、卒業式で歌われる歌】として「旅立ちの日に」を知りました。が、世代ではないので、あんまり響いてなかったのですが、その後に、SMAPがCMで歌って、やっと自分の中に入ってきたのを思い出しました。

 

 以来、ずっと忘れていた「旅立ちの日に」…。思い出したのが、今年二人を知ってから4月に見つけたYouTubeの2台ピアノでの演奏でした。

 

 何か今回のよみぃ×ふみTVの予告を見た時、最初、選曲的に、2回目にして最終回かよっ、みたいな気になってたのですが😅、見てみたら、全然そんなことありませんでした。ごめんなさい💦

 

 二人の出会いの話は、ちょっと前の配信でも聞いていたけれど、新たな印象が付け足されていて、その部分だけ何回もリピートしてしまいました。これはディレクターさんの手腕でしょうか笑。ありがたや。

 

 あと、『打ち合わせ』がいいですね。二人がひとつの曲に向きあって合わせていく姿が見られるのはとても幸せ。いずれNG集とかハプニング集なんかもやっていただけると、楽しいな~と思うのですけれど。

 

 にしても、よみぃくんの肩幅が小さすぎて……テレビで見てもそうなのだから、実際は…どんだけ痩せちゃったのでしょうか。そこだけがちょっと心配でもありますが、でも私には、やっぱり応援しか出来ないので……、私たちに見せてくれる笑顔のよみぃくん(もちろんふみくんもだけれど)と奏でるピアノの音を信じて、裏は読まず、見守っていきたいと思いました。

 

 

 

 来週は来週で、また豪華そうな予告でした。

 

 「脳漿炸裂ガール」は、YouTubeのももちろんよいですが、私的には、Twitterに上がってるのもお勧めです。

 

  

 Twitter@piano_y_f)には掘り出し物があって、楽しいです😊