月の音色が届く時

ピアノ男子(主によみぃさん、ふみさん)を応援するブログです。初心者向け、です。

よみぃ×ふみTV Episode 1

【スポンサーリンク】


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185020j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185101j:image


f:id:tukikanasoraomoi:20200928185129j:image

 とうとう始まりましたね。

 土曜日が仕事なので、リアタイは出来ないのですが、起きてすぐに見ました。

 

 動画を見れば説明不要だと思うのですが、ちょこっと感想を。

  (↑動画が非公開になったので画像に変えました)

 

 今回? の撮影場所は芸森スタジオ。

www.geimori-st.jp

 札幌には芸術の森という地名があるんですね。すごいなあ。私は芸術には疎すぎる県に住んでるので、ちょっと札幌に移住したくなりました笑。

 

 芸森スタジオの説明を聞く、というような、これまで見たことのない二人に釘付けになりながらも、ふみくんの「へぇー」*1も聞けたし、終始ニマニマしてました。

 

 久々の二人の「千本桜」は、やはり最高で、ふみくんが弾き始めた時に、よみぃくんが後ろでノリノリだったり、ラスサビではふみくんがよみぃくんの手元を見ながら、二人で楽しそうに弾いてるところで、ウルウルきてしまいました。

 

 

 進行に関しては、初回だから、多少硬さもあったのかな。あ~、それ台本ね、と思うところもあったけど、たぶん二人のことだから、すぐに慣れちゃうのでは? とも思いました。

 

 ♯2の予告も出ているけれど

 

 これもすっごく楽しみです。出会いの話。これまで聞いたことのない思いなんてのも出てきたら嬉しいのだけれど💗

 

*1:以前CASでこの「へぇー」と同じような言い方をしてリスナーにつっこまれ、ふみくん自身「興味がないわけではないけど、こういう言い方になってしまう」と釈明していた